
【必須】
■ブランドのお仕事に意欲的な方
■自社商品のご提案(商談)に意欲のある方 (営業未経験OK)
■ECマーケティングに興味があり、ロジカルに考えることや戦略立案に前向きな方 (未経験OK)
【歓迎】
■BtoB ビジネスコミュニケーションの経験のある方
■コスメ・ファッションが好きな方
■Illustrator(イラストレーター)の基本操作ができる方
新しくデザイン性の高い最新のブランドであることを大切にしています。そのため、だれでも自由に真剣に、マーケティング・商品企画・アートディレクション等にアイデアを出すことができ、それがすぐに社内でデザインされる環境があります。ブランドのお仕事にクリエイティブに関わりたい意欲的な方にはおすすめです。
■ YULICI---漢方薬局由来のメソッドをベースに「植物のちからを最大限に引き出す」をテーマに
コスメやオーガニックティーをはじめとした様々なビューティーアイテムをつくるブランドです。
■ BEATボタニカル---植物の多様性をコンセプトに、EC専用ブランドとしてスタート
日々気軽に使えるECブランドでありながら、生活をアップデートする新しくカッコいいを追求するブランドです。

2つのビューティーブランド、『YULICI』と『BEAT ボタニカル』を運営する当社にて、商品企画/商談/EC運用まで、ブランド運営にかかわる幅広いお仕事です。
【具体的なお仕事内容】
■BtoBお取引先(百貨店・セレクトショップ・商社等)とのご商談・商品提案
■コラボ先ショップ企業との商品企画進行・提案
「伊勢丹新宿ビューティアポセカリー」、「biople by コスメキッチン」、「ナチュラルローソン」ほかコラボレーション多数。
■ 自社ブランドの商品企画・マーケティング
■ 直営ECサイト4店舗(オフィシャルサイト、楽天店、Qoo10店、Amazon店)の運用
BEATボタニカル楽天店
https://www.rakuten.co.jp/beat-botanical/
YULICI オフィシャルサイト
http://www.yulici.co.jp/
【 お仕事のやりがい|おすすめポイント】
◆「こういう商品が売れるのではないか」「いままでにないカッコイイ商品をつくって、スタイリッシュなお店に並べたい」といったブランディング意欲を、社員全員が実現できるよう社内でサポートします。
◆商談でご提案する商品の企画・マーケティング・販促までを、社内のブランドディレクター/デザイナーともにしていただけます。新しくデザイン性の高い最新のブランドであることを大切にしています
◆すべての商品企画・イラスト・パッケージデザイン・ウエブデザイン・販促作成・マーケティングを社内で一貫してカタチにできる環境があります。
【研修・サポートについて】
経験豊富な社内セールス担当・デジタルマーケターが、ベーシックなビジネスコミュニケーションやECの基礎用語から、商品提案のクリエイティブなスキルまでを、丁寧にお教えします。
ビジネスパーソンとしてのステップアップ・スキルを通して自己実現をしていただけるサポート環境です。


募集職種 |
a )ビューティーセールスクリエーター |
||||||
応募方法 |
〇応募専用オフィシャル窓口 ⇒ recruit@yulici.co.jp 専用アドレス宛に下記項目を貼り付けの上、履歴書(写真添付のもの)と職務経歴書を添付して、ご送付ください。 □希望職種 □志望理由(簡潔に2~3行程度) |
||||||
| 勤務エリア | 本社:東京都港区南青山5-4-35 (表参道駅徒歩約5分 南青山骨董通り沿い 本社オフィス) |
||||||
| 雇用形態 | 正社員 | ||||||
| 給与 |
|
||||||
| 勤務日 | 実働 8h/有休休暇(法令に拠る) | ||||||
| 勤務時間 | 9:00~18:00 (お昼休憩1時間) | ||||||
| 福利厚生 | 社会保険完備・社員割引制度・資格支援制度・産休&育休制度・昇給年1回・交通費全額支給・正社員登用制度 | ||||||
| 提出書類 | 履歴書(写真添付のもの)・職務経歴書 | ||||||
| 採用選考 | 書類選考→一次面接→二次面接→内定 書類選考結果をメールにて、お伝えします。 (履歴書に必ずメールアドレスをご記載ください。) |
||||||
| 面接等 | 青山本社にて面接(1時間程度) |
